プリウス50系・初夏の平均燃費

 

いやはや今年は暑い日が続きます!! (;^_^A

 

2018年7月が終わって、その平均燃費は、2,164Km走行して37.3Km/Lでした。

 

プリウス50系・初夏の平均燃費

 

朝は6時頃に北へ向かって走るのですが、南風に押されて順風状態で大体39Km/Lで走ってくれたのですが、、、

 

夕方5時頃の帰りは、暑さに我慢できなくてエアコンを一番送風を弱くして使用(笑)。

 

さらに、強い南に向かっての逆風走行で34~35Km/Lという燃費。

 

関東地方は豪雨にはならなかったのですが、、、それでも迷走した台風12号やらで7月末の天候は大荒れでした。

 

6月の2145Km走って平均燃費は37.8Km/Lよりも悪い結果に終わってしまいました・・・。

 

7月は38Km/Lを越えてくれることを期待していたのですが、考えは甘かったです(笑)。

 

まあ私の場合、プリウス50系は月間の平均燃費としては37Km/Lが限界なのかもしれません。。。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

それでも、午前中の走行では何回かは40Km/L越えをしてくれましたよ( ^ω^)・・・。

 

夕方の帰りは、南風の逆風で燃費表示はボロボロでしたけど(苦笑)。

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月2日07:40頃

 

次の画像は、燃費40Km/L再現テストと同じ時間帯、同じルートでの結果です。

 

途中のCVSに寄って、お昼のパンを買って目的地に着いたところです。

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月2日12:40頃

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月12日06:50頃

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月14日07:00頃

 

次の画像は、台風12号が西に向かって移動し関東では強い南風が吹いたときです。

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月26日07:40頃

 

次の画像では、7月26日の夕方に風向きが強い西風に変わったときでした。

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月26日18:20頃

 

以前もあったのですが、走行距離と平均燃費の値が途中で同じになったり(笑)。

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月26日19:00頃

 

で、この日は往復で40Km/Lを越えてくれました( ^ω^)・・・。

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月26日の平均燃費

 

プリウス50系・初夏の平均燃費
2018年7月31日10:00頃

 

月間38Km/Lは8月に期待したいところです。(^^ゞ

 

 

逆風に弱いプリウス50系・梅雨明けの白南風/夏至南風に戻る

 

暑さと台風、南風に悩まされたプリウス50系燃費に進む

 

[PR]

 

[PR][PR]Amazonでのプリウス50系関連商品