春到来!!桜満開!!プリウス50系も春うららで燃費アップ!!

 

春到来!!桜満開!!プリウス50系も春うららで燃費アップ!!

 

春が来ましたね!!

 

関東地方、春爛漫!! 🌸桜満開🌸!!

 

プリウス50系も春うららで燃費アップしてきましたよ!!(喜)

 

3月30日お昼頃、、、ん!!

 

まさかと思いきや!!

 

3月でも40Km/L以上の燃費表示になってくれましたよ!!

 

パネルに日が差し込んでいますが…

 

プリウス50系3月でも40Km/L以上の燃費表示。

 

瞬間で41.2Km/Lの燃費表示になりましたが、最寄のCVSに行き着く前に数値が下がってしまい、40.8Km/L。。。

 

実はこれ…自宅から出発して一度CVSでお昼のパンを買って再出発した後の記録です。

 

自宅からの出発時は毎度のことながら、バッテリーが腹を空かしているのでエンジンが回ってくれます…

 

で、燃費表示は当然のことながら低めになります。。。

 

CVSからの再出発時は18℃、バッテリーのインジケーターは3つ点灯していたので、100m位は60Km/Lの燃費表示になっていましたよ。

 

最初の出発時のバッテリーの状態で、2~3Km/Lは違いが出るみたいです。。。

 

あと、出発時の気温と天候…

 

目的地に到着したとき、もう一度パチリ!!

 

プリウス50系3月でも40Km/L以上の燃費表示。

 

40.5Km/Lでした(喜)!!

 

次にODOでは、、、

 

プリウス50系の積算走行距離と平均燃費。

 

この冬場の寒さで33.3Km/L→32.9Km/Lに落ち込んでいたのですが、平均燃費表示が33.0Km/Lに戻ってくれました!!

 

で、この前ガソリン給油してからのTRIP A は、、、おおっ!!

 

287.5Km走って36.3Km/Lではないですか!!

 

これはほぼ夏場の数値です!!

 

プリウス50系3月のガソリン給油後の走行距離と平均燃費。

 

3月11日にオイル交換(トヨタカローラ千葉さんのプロケア10も)をしてからのTRIP B は、、、

 

プリウス50系3月のオイル交換後の走行距離と平均燃費。

 

1469.2Km走行して、34.4Km/Lです。

 

3月初旬から中旬までは32Km/L位でしたが、この一週間は35Km/L~36Km/L走ってくれてました。

 

この調子だと、今年の夏場は燃費表示の記録が期待できそうです!!

 

で、今日で3月も終わり、、、

 

3月の平均燃費は、、、2,160Km走って33.5Km/Lでした。

 

プリウス50系12月から3月の走行距離と平均燃費。

 

2017年の3月は、31.4Km/L、、、4月で33.6Km/Lでした。。。

 

2017年の3月は、まだオートエアコンを使っていたので、この記録となっています。

 

↓このブログで燃費の履歴を公開してます。
2018年3月1日冬場プリウス50系の月別燃費

 

今年の4月は、平均燃費表示35Km/Lを目指したいところです!!

 

 

2018年3月13日暖かい日のプリウス50系の燃費は?に戻る

 

プリウス50系の燃費40Km/L再現テスト結果に進む

 

[PR]

 

[PR]Amazonでのプリウス50系関連商品