2017年5月14日SF戦記物語「無限友」のタイトル画像作成

2017年5月14日SF戦記物語「無限友」のタイトル画像を作りました。

 

今日は小雨模様の天気、、、

 

SF戦記物語「無限友・永遠&桜 Episode 1 」のタイトル画像作成と内容の構成について

 

で、SF戦記物語「無限友・永遠&桜 Episode 1 」のタイトル画像作成に取り掛かることにしました。。。

 

まだ、修正をするかもしれないのですが、作ったのはこんな感じ・・・

 

無限友のタイトル

 

Episode 1 は、全18話を予定してます。

 

実は、シナリオは Episode 2 まで出来ているんですよ(笑)

 

Episode 3 も想定しています。

 

メインタイトルの「無限友」は、「むげんゆう」と読んでください。

 

重箱読みだと、ゴロが悪いと思います(笑)

 

サブタイトルの「永遠&桜」は、「とわ と さくら」と読んでください。

 

永遠と桜は、このお話の主人公です。

 

で、SF戦記物語なので科学的な聞きなれない用語や、軍事的な言葉やら兵器の名前が出てきます。

 

そこで、技術者の端くれ&ミリオタである私は各お話の後に簡単な解説を加えることにしました。

 

※解説は、あくまでも私なりの解釈です(笑)

 

SF戦記物語「無限友・永遠&桜」の元は?

 

そもそもこの「無限友(むげんゆう)」は、今から12年くらい前に元となるお話を作りました。

 

そのときの題名は違いましたが、身近な友達にガラケーメールで画像とストーリーを送って遊んでいました。

 

それから、ガラケーでのモバゲーのフレンドさん達のお名前をキャラの名前にお借りして、少し進化させた物語を作って遊んでいました。

 

で、スマホになってからはリニューアルして身近な友達にLINEで画像とストーリーを送って遊んでいました。

 

ここまでは、内輪でのお遊びでしたので、キャラクターは1/6サイズのアクションフィギュア(人形)を使っていました。

 

今回で第4作目となるのですが、Web公開となると、、、市販の人形を使うと著作権の問題が関わってくるので、

 

漫画風にすることにしましたよ。

 

コミPo!があったので助かりました。

 

しかし、絵は描けない、フォトショもまだ未熟者ですがでもなんとか漫画化を目指して匍匐前進しながらハードルをひとつひとつ越えていきます(汗)

 

最初にぶち当たった最大のの難関は、キャラの顔が描けない、、、特に目が描けない(涙)

 

先ずは、プロのイラストレーターさんにお力をお借りする相談をしましたが、何かとちょっと大変そうなことが分かりました・・・

 

そこで、何とか自作と思い漫画作成ソフトを調べていたら商業利用も可能な「コミPo!」に出会いました。

 

すぐにコミPo! 製作委員会ユーザーサポート様に問い合わせて、活用方法や著作権を確認。

 

全く問題ないことが分かったのでソフトをゲット(^^♪

 

Webサイトでの公開は今年の夏頃には開始したいと思います。

 

で、なんとか Episode 3 まで頑張ります!!

 

 

SF戦記物語制作編のページに戻る

 

2017年6月7日無限友・永遠&桜公開開始に進む

 

 
[PR]楽天市場