2018年3月14日無限友 永遠&桜Epispde 1 第15話~第22話について

2018年3月14日無限友 永遠&桜Epispde 1 第15話~第22話について

 

無限友Episode1第18話のサブタイトル画像

無限友 永遠&桜Epispde 1 第15話~第22話についての総括的なブログです。

 

1月から少し間が空いてしまいました…

 

この漫画風紙芝居の架空戦記のストーリー Episode 1 、一応は「起承転結」の構成にしているつもりです。。。

 

大まかには、、、

 

第1話~第7話までが「起」

 

第8話~第17話までは「承」

 

第18話~第20話が「転」

 

第21話と第22話が「結」

 

Episode 1 では、とにかく突然霞ヶ浦に出現した得体の知れない巨大ロボットを倒すのにバタバタした内容です。

 

それにマンガのコマ割りと違って紙芝居的なコマ割りなので、1コマのセリフが多い(笑)。

 

読みづらいかもしれません、、、すみません…(汗;)

 

日時設定は2021年10月8日の夕方から2021年10月12日の午前中で、ほんの3日半位の時間でした。

 

ちなみに、荒勝一佐は一睡もしていないと思います。。。

 

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、Episode 1 では戦いによる死者は居ません。。。

 

 

このEpisode 1 では、第18話が私的には一番の中核の内容です。。。

 

ファルファ大尉の説明では100年後の通常兵器の軍事力では倒せなかった巨大ロボット…

 

無限友Episode1第18話でのファルファ大尉の説明

 

紅永遠ちゃんの過去へのタイムスリップとパラレルワールド理論…

 

アインシュタインの相対性理論と量子論を引き合いに出した強引な架空理論ですが…(笑)

 

空想の中で過去へのタイムスリップはどのような宇宙感であれば起こり得るか???

 

その理由付けを考えてみた結果です。。。(汗)

 

無限友Episode1第18話での紅永遠のパラレルワールドとタイムスリップ理論

 

紅永遠ちゃんの巨大ロボットの弱点推理…

 

これが何らかの形で無ければ、Episode 1 が終わりません(笑)

 

無限友Episode1第18話での紅永遠の巨大ロボットの弱点の推測

 

それから、紅永遠から荒勝一佐の奇策の示唆と風吹桜が最後は何とかするという話(笑)

 

無限友Episode1第22話でのラスト

 

Episode 2 へ繋ぐラスト…

 

Episode 1 では残念ながらこの物語で何を語りたいのかが伝わっていません。

 

Episode 2 では Episode 1 で表さなかったこの事件や背景の不明な部分が少しずつ明らかになっていく予定です。

 

この物語で重要な「伝えたいこと」も出来るだけ表現しようと思います。

 

それから、登場人物の繋がりも…

 

特に未来人の紅永遠、ファルファ大尉、ジェナ中尉他3名の登場場面が増えてきます。

 

Episode 1 のバタバタした展開はこの物語全体での「起承転結」の「起」の部分と思って頂ければ幸いです。

 

無限友・SF戦記物語

 

 

2018年1月21日無限友 永遠&桜Epispde 1 第14話についてのブログ

 

2018年4月1日SF戦記物語「無限友・Episode 2」のタイトル画像完成

 


 
[PR]楽天市場