2018年1月21日無限友 永遠&桜Epispde 1 第13話についてのブログ

2018年1月21日無限友 永遠&桜Epispde 1 第13話「サクラとトワ」についてのブログ

 

無限友 永遠&桜 第13話のサブタイトル画像

SF・戦記物語「無限友・永遠&桜 Episode 1」の第13話は2017年9月24日に掲載しましたが、その後書きです。

 

米国の健康保険制度は複雑な件

ハウル大尉とレイラ軍曹によって米軍軽汎用ヘリMH-6(リトルバード)で搬送される風吹桜

 

第10話でハウル大尉とレイラ軍曹によって在日米陸軍座間基地内の病院へ搬送された風吹桜ですが…

 

第10話 : 2021年10月9日06:06 「大きな損害・そして出会い」へのリンク

 

オリビア看護師長の日本の健康保険は使えません発言。
オリビア看護師長の日本の健康保険は使えません発言

 

この第13話で、ハウル大尉とレイラ軍曹によって在日米陸軍座間基地内の病院へ、、、

 

日本の医療費と健康保険制度は、とても分かりやすく有難く思っています。

 

薬は沢山出ますが…(苦笑)。

 

一方、日本以外のその他の国々では…???

 

GDPトップの米国での医療費と健康保険は複雑…

 

米国では医療費による破産も多々あるとか…

 

日本では健康保険が適用される医療費は点数によって明確化されていますが、米国では病院によってまちまち…高額請求!!

 

保険の種類が多々あるので、とにかく予想される病気の保険に入って、高額な保険料を支払うそうな・・・

 

州によっても州政府の考え方が違うので、保険の補助はまちまち、、、

 

ちょっと極端な話し方でしたが、とにかく海外では病気やケガには遭いたくないものです。。。

 

私達日本人は、空港なんかで入る保険が頼り・・・

 

で、米国軍人とその家族ならともかく、風吹桜の今回の医療費は日本の「労災」扱いになると思いますが、おそらく退院時には現金か個人のクレジットカードで医療費を全額清算するか、自衛隊に全額請求が行くものと思います。

 

病院側としては日本の健康保険制度は全く関係ないので、事後に日本の保険でどーするか検討するようになると考えられます。。。

 

ジャガー一尉の「忍法モモンガの術」の件(笑)

 

陸自対戦車ヘリAH-1Sコブラからジャガー一尉の脱出用ロープでとりあえず脱出する風吹桜

 

第9話で巨大ロボットに対戦車ヘリAH-1Sコブラごと捕まった風吹桜はジャガー一尉の脱出用ロープでとりあえず脱出できましたが、、、

 

第9話 : 2021年10月9日06:06 「脱出」へのリンク

 

一方のジャガー一尉の脱出方法を考えなければなりませんでした。。。

 

ジャガー一尉の脱出時の「忍法モモンガの術」

 

ジャガー一尉の趣味は、伊賀流と甲賀流の忍術を研究しているという設定にしておいたので脱出方法はこれしかない!! と…

 

「忍法ムササビの術」ではなく「忍法モモンガの術」としたのは、女性隊員なのでムササビより体が小さいモモンガのほうが可愛らしいかな??? ぐらいの感じでした。

 

ただ、後で調べてみると、、、モモンガとムササビの滑空用の飛膜は前脚から後脚にかけてのみ貼られているので、ちょつとジャガー一尉の「忍法モモンガの術」は形状が違います。。。

 

で、モモンガとムササビは(ネズミ目リス科リスリス亜科)の仲間なんですね。。。

 

第13話で風吹桜と紅永遠が初対面した件

 

第13話で風吹桜と紅永遠が初対面

 

やっと第13話で風吹桜と紅永遠の主人公同士が初対面です。。。

 

風吹桜と紅永遠は、事件解決の鍵を握っているのですが、、、

 

紅永遠は巨大ロボットでのテロの容疑がまだあります。

 

風吹桜は陸上自衛隊の幹部とは言え、なったばかり。

 

しかも、新米のヘリパイ…

 

なかなか、事件解決への中心人物にはなりきれない状況です。。。

 

一方、荒勝一佐はこの事件を早く解決したい…

 

米軍軽汎用ヘリMH-6(リトルバード)で風吹桜は座間基地へ逆戻り。

 

米軍ご指名で、風吹桜は再び座間基地へ逆戻り…

 

風吹桜、紅永遠、荒勝一佐、三者それぞれの葛藤が、、、

 

「無限友」 Episode 1 第13話へのリンクです。

 

 

2018年1月9日無限友 永遠&桜Epispde 1 第12話についてのブログ

 

2018年1月21日無限友 永遠&桜Epispde 1 第14話についてのブログ

 


 
[PR]楽天市場