2017年8月27日第10話アップしました。

2017年8月17日第10話アップしました。

 

無限友Episode1第10話の10コマ目

本日8月27日に第10話「大きな損害・そして出会い」をアップしました。

 

第10話のタイトルはチョット長くなり「大きな損害・そして出会い」です。

 

全16コマです。

 

第10話から、合衆国陸軍第1騎兵師団のハウル大尉が登場しました。

 

無限友Episode1第10話の14コマ目
第1騎兵師団ハウル大尉

 

ここで前半が終わって第11話からはいよいよ巨大ロボットの活動を停止するべく、この物語に登場の陸上自衛隊第1空挺団が攻撃を開始します。

 

主人公のひとり、風吹桜は・・・病院送りです(苦笑)

 

サクラはいつ活躍するのでしょうか…?(笑)

 

サクラは、ハウルに「サクラ・フブキ」と名乗っています。

 

「桜吹雪」に名前を拘ったわけなのですが、苗字は「吹雪」ではなく「風吹ジュン」さんの「風吹」にしました。

 

で、後半は自衛隊が戦うのですが…ここでシビリアンコントロールによる現場無視?の武器使用制限、米軍との地位協定など…

 

自衛隊の攻撃による二次災害の発生が極力少ない場所で最小限の武器使用、しかも使用する武器は政治家が机上で考えた指示で制限されます。

 

そもそも、この架空戦記物語での自衛隊は「災害派遣」で出動しています。

 

今後、自衛隊は苦しい戦いと葛藤を持ちながらの展開になると予測されます。。。

 

すでに、茨城県の阿見町と稲敷市での損害と自衛隊の損害で数百億円(自衛隊だけでも約280億円の損害)が出ていると思われます。

 

自衛隊の損害は、自衛隊の過失ではないのですが…

 

この先どうなることでしょうか?

 

 

ちなみに、第1空挺団隊員の個人装備では、98小銃や機関銃のMinimiは持ち歩いていません。

 

護身用に拳銃と銃剣、バイク偵察隊はさらに9mm機関けん銃を所持しているだけです。

 

巨大なロボットを倒すのに5.56mmや9mmの弾は通用しませが…

 

「無限友」 Episode 1 第10話へのリンクです。

 

 

2017年8月17日第9話アップしました。

 

2018年1月9日無限友 永遠&桜Epispde 1 第11話についてのブログ

 


 
[PR]楽天市場