2018年4月18日SF戦記物語・無限友 Episode 2 の第1話を掲載しました。

2018年4月18日に、「SF戦記物語・無限友 永遠&桜 Episode 2 未来と過去」の第1話を掲載しました。

 

「SF戦記物語・無限友 永遠&桜 Episode 2 未来と過去」では、メインとなる舞台はアメリカ合衆国ネバダ州の砂漠地帯です。

 

第1話のタイトルは「別時空から来た未来人達」です。

 

先ずは、2120年のパラレルワールドからタイムスリップして来たファルファ大尉他4名の米軍未来人達のお話から開始しました。

 

Episode 2 では、ファルファ大尉は準主役的立場にしました。。。

 

今回もコミPo!と Photoshop のお世話になっています。。。

 

ありがたやーありがたやー!

 

「SF戦記物語・無限友 永遠&桜 Episode 2 未来と過去」でメインとなる舞台のアメリカ合衆国ネバダ州の砂漠地帯。

 

Episode 1 では、日本国内の茨城県霞ヶ浦から千葉県が舞台でした。

 

日本国内であったため、自衛隊が災害派遣範疇で巨大ロボットの排除を実施したのですが、、、

 

実はこの設定だと、巨大ロボットへの対処(攻撃)に物語としての制約があります。

 

というのも、シビリアンコントロール(文民統制)された自衛隊さんの行動の制約、使用武器の制限などもありましたが、平たく言うと「あまりアホな展開ができない」でした。。。

 

政治家や自衛隊さんを揶揄する気は全くないので、突拍子もない行動が取れない常識的なストーリー展開となりましたよ。

 

ですから、Episode 1 では「異星人によるこんな事件が発生したよ!」的な「序章」です。

 

一方で、Episode 2 では日本を離れよその国へ…(笑)。

 

アメリカ合衆国ネバダ州の砂漠…

 

で、国連軍のアンチ・エイリアン特殊部隊という架空の設定で、米軍も陸、空、海兵隊。。。

 

日本からは、仮想の第1空挺団先遣偵察隊の面々…

 

何でもあり的な、超法規的行動で起きた事件を解決していく、と言った感じにしていきたいですね。。。

 

「SF戦記物語・無限友 永遠&桜 Episode 2 未来と過去」での20コマ目のサービス画。
これは、20コマ目のサービス画です(笑)。

 

どの程度、漫画風紙芝居の少ないコマ数で表現できるのか???

 

何とか頑張ります!!(^^ゞ)

 

で、戦闘場面がこれから出てきますが、、、

 

米国に派遣された自衛官は日本国内法から大きく外れた行動をきっと取りますよ!

 

日本政府としては異性人地球侵略の可能性が世間一般に知れ渡ることで生じる社会不安を一番に危惧している訳ですから、交代制とは言え隔離と秘密保持が目的。。。

 

現地の自衛官達が多少荒っぽい武力行使に遭遇しても、自分達で何とかしなさい的な展開になりそうです。。。

 

無限友・永遠&桜 Episode 2 未来と過去 第1話 : 2021年12月1日16:00「別時空から来た未来人達」リンク

 

 

2018年4月1日SF戦記物語「無限友・Episode 2」のタイトル画像完成

 

 

 
[PR]楽天市場