2017年5月8日プリウスの快挙!!

 

今日は、快晴で風も弱く良い天気でした。

 

ゴールデンウイークも開けて、日常の生活に・・・

 

勤めている会社へ片道2時間の長距離通勤で乗っているプリウス50系の燃費の話です。

 

プリウスに買い替えて10か月が経ちました。

 

 

夕方の帰宅中、国道で信号待ちをしているとき、何気なく燃費のAVG. (アベレージ)を見たら、、、

 

なんと! 帰り道を48.1Km走ったところでAVG. が41.0Km/Lではないか♪

 

こ、これは・・・最寄りのコンビニの駐車場に停めてスマホでパチリ!!

 

2017年5月8日プリウスの燃費1

 

トリップ見たら・・・うぉぉぉ!!

 

この前、ガソリン入れてから411.5Km走ってAVG. は36.0Km/Lになってくれました♪

 

2017年5月8日プリウスの燃費2

 

これは嬉しい燃費です(^o ^)/

 

少し暑かったけど、途中でエアコン切った甲斐がありました(汗)

 

冬場は、30Km/L も走ってくれない分、暖かくなって挽回してきましたよ!!

 

トヨタの公式資料では、Eグレードで燃費40.8Km/Lだから、私のAグレードも頑張ってくれました(笑)

 

プリウスに燃費という数字で管理されながら通勤している私でした(涙)

 

※走行中は危険ですから、スマホはいじりません。

 

 

たまに「プリウス50系」の燃費編に戻る

 

2017年6月24日・5月、6月のプリウスの燃費に進む

 

[PR]

 

[PR]Amazonでのプリウス50系関連商品