2018年4月1日SF戦記物語「無限友・Episode 2」のタイトル画像完成

2018年4月1日SF戦記物語「無限友・Episode 2 未来と過去」のタイトル画像がやっと完成!

 

無限友のブログにご訪問して下さいましてありがとうございます☆彡

 

🌸4月になりました🌸
2018年3月30日満開の桜

 

主人公の一人、風吹桜ちゃんの季節です!

 

名前からして、、、きっと4月生まれなのでしょう( ^ω^)・・・

 

いつもながら第三者的に語っておりますが。。。(笑)

 

やっとこさ、「無限友・永遠&桜 Episode 2」のタイトル画像が完成しました。。。

 

(まだ修正するかもしれませんが…)

 

こんな感じです。

 

無限友・永遠&桜 Episode 2 のタイトル画像

 

毎度、PhotoshopとコミPo!を使ってのマンガ画像作成です。

 

液晶ペンタブ(10インチの小さいやつ)もEpisode 1 でだいぶ使い込みましたよ!

 

まだ壊れていません。。。

 

で、漫画風紙芝居のEpisode 2 のシナリオは若干の修正を加えました。

 

元々のシナリオではEpisode 2はEpisode 1の続きで2022年の設定、 Episode 3では100年後の2120年前後の設定でしたが、双方をEpisode 2に集約しました。

 

と言うのも、元々のEpisode 3は短編であったので、Episode 2に合体させた方がストーリー的に分り易いと思い編集し直しました。

 

今回のEpisode 2 のタイトル画像ですが、、、

 

左側に2021年からタイムスリップして来たアンチ・エイリアン特殊部隊のファルファ大尉が腕を挙げて気合を入れている感じです。。。

 

一方、未来人の紅永遠は微笑んでいますが、、、風吹桜は何か表情が硬い感じです。

 

ページのヘッダー画像にはセリフを入れています。

 

無限友・永遠&桜 Episode 2 のヘッダー画像

 

ファルファ大尉は「私の出番だ!」と叫んでいます。(笑)

 

ファルファ大尉はまだテロリストの疑いが晴れていないのですが…

 

いったい何をするのでしょうか???

 

サクラは「何故、地球に!?」

 

トワは「私が解明するわ!」と言っています。

 

きっと、異星人のこと解明していくのでしょう…

 

異星人と言えば、、、

 

尊敬するスティブン・ホーキング博士が3月14日にお亡くなりになってしまいました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

私、若いときに銀座の博品館の2階で、、、そうです! 縫いぐるみコーナーの近くですれ違ったことあるんです!!

 

何で日本の博品館に…! なのですが、、、まさかと思って驚きましたよ!!

 

付き添いの方と小さな子供さんが2人くらいそばに付いていましたよ。

 

私、化学熱力学とか量子論とかに出て来る式すらなかなか頭に入らない(ほぼ拒絶反応(笑))のに、ホーキング博士は相対性理論だろうが量子力学だろうが頭の中で暗算…

 

すごい偉大な学者様です。。。(汗)

 

で、ホーキング博士は「むやみに宇宙の知的生命体を探すな! コンタクトするな!」と言っておられました。

 

[PR]Amazon・ホーキング博士の著書

 

何光年とか何百光年隔たった星の異星人が地球に来たら、それこそ科学技術力は人類の遥か彼方の上の上…

 

コロンブスがアメリカ大陸を発見?した後の侵略と同じようなことが何倍にもなって起きる可能性があるからです。

 

(「コロンブスがアメリカ大陸を発見」とかの言い方は個人的に好きではないのですが…)

 

ある意味異星人との遭遇はロマンがありますが、異星人と仲良く平和的に技術提供? 通商条約? あり得ないと思いますよ。私は。

 

大体、生命は生存競争しながら生きているんです。。。

 

人類だって人種、宗教、国、地域の違いや狭い範囲での人間関係だっていざこざが絶えません。

 

平和は国同士の許容範囲内での政治的外交や法律とか法的執行機関、はたまた軍事的抑止力に守られているだけですよ。。。

 

国連とかもありますが、、、

 

この物語でも国連軍のアンチ・エイリアン特殊部隊とかを空想で出していますが…

 

国連ねぇ、、、国連憲章の敵国条項は死文化されて無くそうと決議されたものの未だに日本は第二次世界大戦の枢軸国(すうじくこく)のまま、、、

 

国連(United Nations=連合国)についてはいずれこのブログで私の思うところを書こうと思います。

 

で、日常生活でも、、、日本の治安は良いとは言っても外出するときは、普通は家に鍵かけるでしょ…

 

鍵をかけることで、ドロボーとかの進入を防いで守っている訳で、何かの抑止力がないと全て危ないのです。

 

お使いのパソコンだって、今やセキュリティソフトでウィルス感染を防いでいるでしょ。。。

 

話し合いで解決する問題ではないです!!

 

目的は何であれそういう事するヒトが現実にいるんですよね…

 

まして相手が科学技術力の進んだ異星人だったら、何をされるか、、、???人類は滅亡の道を余儀なくされる可能性が大です!!

 

絶滅しなくても奴隷とかペット、家畜とか実験動物扱いになるかもしれません、、、

 

必ずしもそうなるとは限らないのですが、、、異星人との平和的話し合い、話し合い???

 

それから、異星人が持ち込む微生物だって人類にとっては脅威ですよーーー!!!

 

トムクルーズの「宇宙戦争」では、異星人の方が地球の土着微生物にやられてしまいましたが…(笑)

 

また、異星人はタンパク質の塊ではなく、ヒトにとって有害な物質の塊ということもあり得ます。

 

かなり脱線しましたが、、、☆彡

 

Episode 1 では、茨城県の霞ヶ浦に突如として出現した巨大ロボットが人々の生活と経済を脅かす存在なので自衛隊(主に仮想の第1空挺団)が政府の命令で武力行使したというバタバタとした内容でした。

 

Episode 2 では、Episode 2 で描かなかった登場人物の未来と過去の繋がりや異星人の目的などについても触れていきます。

 

この物語で何を主張したいのかも、幾つか出てくると思います。

 

SFの戦記物語でもあるので、科学的な内容や軍事的な内容も引き続き簡単に解説をします。

 

Episode 2 の公開は、なんとか4月中には第1話の掲載を始めたいと思います。

 

で、今日決めたのですが(笑)

 

Episode 1 のサブタイトルは「序章」としました。

 

で、Episode 2 のサブタイトルは「未来と過去」にしました。

 

今日、決めたのでタイトル画像にはサブタイトルは入っていません(苦笑)。

 

そのうち入れるかもしれません…

 

Episode 2 も頑張って制作します。。。

 

まだEpisode 2 の第1話の9コマしかできていないのですが…頑張ります!!

 

公開は4月中旬にはなんとか開始します!!

 

↓↓↓Episode 2 のリンク画像です。↓↓↓

SF戦記物語「無限友・永遠&桜」Episode 2 未来と過去

 

各話の本編のアップはTwitter でもお知らせしています。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

2018年3月14日無限友 永遠&桜Epispde 1 第15話~第22話について

 

2018年4月18日SF戦記物語・無限友 Episode 2 の第1話を掲載しました。

 

 
[PR]楽天市場