50系プリウスの12ヶ月点検をしました。

50系プリウスの12ヶ月点検をしました。

 

50系プリウスに乗り換えて、もう一年が経ちました。

 

今日は、法定12ヶ月点検をトヨタカローラさんでしてもらいました。

 

それから、オイル交換とフィルター交換、ボディコーティングのメンテナンス、ガラスのウロコ除去等、1時間半位の時間でやって頂きました。
店頭で待っている間は、いつものようにサービスのドリンクを頂いています。(感謝!!)

 

ガラスのウロコは付くと取れなくてイヤですよね・・・

 

オイル交換は、2ヶ月に一回ペース、、、だいたい5,000Kmを目安にやっています。。。
ついでに、トヨタカローラさんのプロケア10もやってもらっていますよ。
12ヶ月点検や車検で使える割引券が結構貯まります(笑)

 

プリウスのEV走行率は70数%ですが、1,800ccのガソリンエンジンがアクセルワークで一瞬動いたり停止したりの連続になることが多いので、当面は問題ないと思いますが、なんとなくピストン内の摩耗が気になります・・・

 

プリウスの前は、最終型のセリカに13年乗っていましたが、オイル交換は2ヶ月に一回やって22万Kmを故障もなく走ってくれました。(感謝)

 

で、6月24日のブログに記載しましたように、これから季節の移り変わりや天候状態によっての燃費記録を掲載しようと思います。

 

一年経ったプリウス50系のODOメーター
一年経ったプリウスのODOメーター

 

次回はカンカン照りか大雨が降ったときの記録を掲載する予定です。

 

 

2017年6月24日・5月、6月のプリウスの燃費に戻る

2017年9月21日久しぶりの燃費40Km/Lの記念撮影に進む

 

[PR]

 

[PR]Amazonでのプリウス50系関連商品