2018年1月9日無限友 永遠&桜Epispde 1 第11話についてのブログ

2018年1月9日無限友 永遠&桜Epispde 1 第11話「利根川・その1-10式戦車」についてのブログ

 

無限友 永遠&桜 第11話のサブタイトル画像

2017年9月6日に公開した無限友 永遠&桜Epispde 1 第11話 「利根川・その1-10式戦車」についての裏話的なブログです。

 

第11話のタイトルは「利根川・その1-10式戦車」です。

 

全16コマです。

 

その1ですので、第12話はその続きで「利根川・その2-誘導弾」です。

 

利根川の河川敷
利根川の河川敷(印西市2017年6月撮影)

 

この回辺りから掲載画像を自分自身で眺めて、マンガというよりは紙芝居と言った方が正しいと思われるようになりました(笑)

 

10月8日17:10 霞ヶ浦湖畔に突然の巨大ロボットが出現してから、翌朝6:40 仮想第1空挺団先遣偵察隊の隊員が新利根川を渡るシーンから制作を始めました。

 

無限友 永遠&桜 第11話での第1空挺団先遣偵察隊の隊員が新利根川を渡るシーン

 

巨大ロボットの電磁パルス(EMP)攻撃によって軽装甲機動車(LAV)が故障してみんな走って移動しています。。。

 

電磁パルス攻撃によって無線機が使用できなくなるため、荒勝一佐は新利根川に残す2名の隊員に赤のスモークで合図をするように指示しました。
戦国時代でしたら山国の武田信玄が「のろし」で合図していたのを思い浮かべました。

 

電磁パルス攻撃…高高度で核爆発することでも引き起り、電源を入れている電子機器が全て壊れてしまいます・・・

 

ですから、電子機器で制御されているライフラインも停止してしまいますから江戸時代くらいの生活になってしまいます、、、

 

まさに、矢口史靖監督の映画「サバイバルファミリー」状態ですよーー!!

 

[PR]Amazonでのサバイバルファミリー関連商品

 

鈴木結衣役の葵わかなちゃん、可愛かったです!!(笑)

 

 

無限友 永遠&桜 第11話でのドローンで迷惑を掛けた青年をジャガーが保護のシーン

 

当初はこのドローンパイロットの青年の登場はなかったのですが、巨大ロボットの一番最初の電磁パルス攻撃を引き起こすキッカケ作りに登場ささせることに変更しました。。。

 

と言うのも当初のシナリオでは。風吹桜とジャガーの搭乗した対戦車ヘリAH-1Sコブラが巨大ロボットに接近し過ぎて電磁パルス攻撃を受けてしまう内容でしたが、それでは風吹桜とジャガーが悪者になってしまいます。。。

 

で、風吹桜とジャガーに忖度しました…(笑)

 

この青年、折角なので今度は少し良い意味合いでEpisode 2 でも多少関わってもらうことにします。。。

 

次に、10式戦車の登場では赤外レーザー距離測定で再度、巨大ロボットの電磁パルス攻撃が発生してしまいます。

 

無限友 永遠&桜 第11話での巨大ロボットの電磁パルス攻撃

 

漫画作成ソフト「コミPo!」でも画像を赤く編集することができることをこのとき初めて知りました(笑)。

 

この巨大ロボットは特にレ-ザ-照射を嫌っている性質にしました、、、

 

この理由は多分 Episode 2 で、巨大ロボットの装甲の強さと共に紅永遠が説明すると思います。。。

 

「無限友」 Episode 1 第11話へのリンクです。

 

 

2017年8月27日第10話アップしました。

 

2018年1月9日無限友 永遠&桜Epispde 1 第12話についてのブログ

 


 
[PR]楽天市場